新聞広告: 2008年度
「カプセル型内視鏡」篇 第29回新聞協会 新聞広告賞 優秀賞
媒体名: 日本経済新聞 朝刊 全国版 カラー15段 掲載日: 2009年1月6日(火)
(PDF: 427KB)
「目的地のない旅」篇 第29回新聞協会 新聞広告賞 優秀賞
第57回日経広告賞 コーポレートブランド広告賞 優秀賞
媒体名: 日本経済新聞 朝刊 全国版 カラー15段 掲載日: 2008年8月19日(火)
(PDF: 598KB)
「親子の日」広告 - 「来年も、再来年も、ずっとずっと。」篇
媒体名: 毎日新聞 朝刊 全国版 カラー 5段 掲載日: 2008年7月27日(日)
(PDF: 305KB)
「ある日曜日の話」篇 第29回新聞協会 新聞広告賞 優秀賞
第57回日経広告賞 コーポレートブランド広告賞 優秀賞
媒体名: 日本経済新聞 朝刊 全国版 カラー15段 掲載日: 2008年7月10日(木)
(PDF: 584KB)
「映像は、ちから。」編
媒体名: 朝日新聞 朝刊 全国版モノクロ5段 掲載日: 2008年7月28日(月) 媒体名: 朝日新聞 朝刊 全国版モノクロ5段2連版 掲載日: 2008年6月16日(月)
(PDF: 516KB)
「撮ることは発見」篇 第57回日経広告賞 コーポレートブランド広告賞 優秀賞
媒体名: 朝日新聞 朝刊 全国版 カラー15段
読売新聞 朝刊 全国版 カラー15段
日本経済新聞 朝刊 全国版 カラー15段掲載日: 2008年4月17日(木)
(PDF: 588KB)
via olympus.co.jp
オリンパス 企業広告・CM: 新聞広告: 2008年度 妻の内視鏡検査
内視鏡検査の結果が出た日、
私は帰りの電車に揺られながらふと考えた。
妻とは会社の同僚だった。
多くの恋人達がそうするように
お互いを思いやり、
検査の結果を報告しあったものだ。
やがて恋人は妻になり、
会社をやめて主婦になり、母となった。
妻はもう何年も検査をうけていない。
家に帰ったら妻はまっさきに
「どうだった?」と聞いてくるだろう。
まるで恋人同士だった頃のように。
私を心配する人がいる。
私を心配してくれる人の心配は、
私がしなければならない。
検査結果を知らせる紙に書かれている
病院名と連絡先を確かめながら
妻が受けるならもうすこし家から
近いところのほうがいいかな、と思っている。
にんげん(46才男)
世界で初めて
胃カメラを実用化したオリンパス
ココロとカラダ、
にんげんのぜんぶ
オリンパス
広告主 オリンパス 受賞 TCC賞 業 種
詳細 媒 体
コピーライター
山本高史 上田浩和
TCC年鑑掲載年 2008年
掲載ページ 51ページ
via tcc.gr.jp
TCC