2010年10月17日日曜日

「うんこは一度引っ込める。そうすると倍出てくる。企画も同じ。」東京企画構想学舍セミナー(箭内道彦氏の回)メモの抜粋メモ。

企画は紙に書かない。口のみ。
紙に書くと「企画のための企画」になる。

うんこは一度引っ込める。そうすると倍出てくる。企画も同じ。

すべての人の人生は、10代で終わる。

引きずるか、捨てるかしかない。
16歳以降は人生のアンコール。「風とフォークだ」。
ほろよいのコピーは中学生時代。

すべての子どもは親の仕事を継いでいる。
学校の先生の子どもの作る広告、建築家の子どもの作る広告。そういう感じになる。

おいしいトンカツ屋とおいしいラーメン屋は話が合う。

東京企画構想学舍 企画10人セミナー 第2回 箭内道彦氏 – PLUG

中略と抜粋でシェイプしていますが、
「うんこ〜」のくだりのみに引っかかった訳でなく
いちいちヒントになりそうなワードが臨場感とともに羅列されていた。

この10人セミナー、受講料5万円というのも安くて驚かされた。

Posted via email from sing55song's posterous