2010年10月13日水曜日

Twitterで嫌われるタイプ(改訂版) ※掲示板サイト『2ちゃんねる』の場合。これはメモしとかないと。

<Twitterで嫌われるタイプを分類>
・愚痴っぽい / 構ってちゃん / 批判的
・病気自慢
・自己紹介文がくどい・長い
・ツイート数が異常にtが少ない・・・100とか
・非公式RT(非公式多段RT)
・しつこい失恋話 / ネガティブな恋愛話
・猫アイコン / 二次元美少女アイコン / ドヤ顔の本人画像 / 写りが悪いピンぼけ画像 / 店の紹介
・変態ツイートが過剰、むしろ変態ツイートしかしていない
・ホームの7割以上@とか非公式RTで埋められてる
・気持ちの悪い顔文字(中身がオッサンの場合が多い)
・背景やアイコンがデフォルトのまま
・よるほー
・なる4時 / なるSUN
・空気が読めないどころか空気を読むと言うことを知らない
・自称コンサルタントやIT企業取締役や芸能プロダクション所属など明らかにねつ造
・おはあり、おつあり、おかあり

Twitterで嫌われるタイプを分類しました(改訂版) - ガジェット通信

これはメモしとかないと。
自己紹介文をくどくなく短くしないと嫌われるのか。
近く短くしてみないと。

個人的には、
・ツイート数1桁とか2桁でフォロワー1,000越えてる人とか、何なの?


と思うことはあります。

※空欄は時間があるとき思いついたとき埋めます。

Posted via email from sing55song's posterous